京都 舞妓体験

京都の高台寺周辺や祇園周辺を歩いていた時の事です。 舞妓さんが2人連れで向こうからこっちに向かって歩いてきたので、初めて本物の舞妓さんを見た嬉しさにウキウキした気分になりました。 でもこの話を京都に住んでいる友人に話した ‥‥

ねねの道 ランチ

[ねねの道] ブログ村キーワード この細い路地を進んでいくと ランチができるらしきお店が数軒ありました。 民家なんですが、ノレンがあってカフェみたいです。    上のお店は路地に入ってまっすぐ行くと突き当たるんですが、そ ‥‥

ねねの道

[ねねの道] ブログ村キーワード   八坂神社を出てから周囲をブラブラ散策しました。 祇園らしい、はんなりでおしゃれなお店が軒を連ねています。 ちょっと疲れてきていたので、カフェ?みたいなお店で一休み。 かなり ‥‥