京都 観光 9月

先月、京都にかなり久しぶりに出かけたわけですが

紅葉にはまだ早いので、どこを見て回ろうかと考えた末、嵐山しか有名な観光地を知らないのに気づき、嵐山へと向かいました。

阪急梅田駅から電車に乗って桂駅で乗り換えて阪急嵐山へ。

午後をとっくに過ぎてましたが駅の周りにも観光客の方々が何人かいらっしゃいました。

駅直ぐ近くにレンタサイクルがあったので、知らない土地を自転車で走るのも楽しげだなぁと思い早速レンタル。

但し、営業時間が5時半(確か記憶が合っていれば。。。です)なのでさっさと回らないと返せませんw

走り始めるとすぐに桂川が見えてきます。

とても天気が良かったので川の流れが気持ち良いです。

京都桂川渡月橋

渡月橋を渡り、なんとなくの勘でまっすぐ直進。

すると有名そうな大きなお寺が!

「天龍寺」とゆうそうで、修学旅行生も沢山居たので、私もうん十年前行った事があるかも。。。

自転車でかなり奥まで乗り入れる事が出来ました。

入場券を買い、早速本堂の中へ。

入場券売り場の前の石像(?)です。

嵐山天龍寺

中は行ってからのお楽しみとゆうことで、ネタバレしませんが

この季節ならではのお花がたくさん咲いていて、それらを見られたのも良かったです。

嵐山天龍寺 庭園

嵐山天龍寺 庭園 (2)

嵐山天龍寺 庭園 (3)

他にもとても香りの良いお花など、色々ありました。

ちなみに入場料は、お堂に入る方は100円で、庭園の方が400円か、500円くらいです。

初めて行く方はお堂も必見ですが、そうじゃないなら庭園だけを見ても良いかもしれません。

紅葉の時期は圧巻の景色が拝見できるでしょう。

お寺さんなので、お守りも種類が豊富で、しかも何とゆうか格が違う感じです。

私はコレを購入。

嵐山天竜寺 お守り

ケータイで撮ったので分かりにくいですが、とても美しいお守りです。

使うのがもったいないくらいです。つけましたがw

で、次に向かったのは、せっかく自転車なのでもっと奥に行ってみようと思い奥嵯峨路に向かってみました。

※奥嵯峨とゆう地名は向かった先で知りましたw

とりあえず今日はこの辺で♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Related Articles:

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]



一休 人気ホテルランキングはこちら★

コメントは受け付けていません。



▽ 通販・宿泊検索 ▽