京都 観光 バス

阪急嵐山駅で自転車を返却し、すぐ目の前にあるバス停でバスを待ちました。

待った、と言っても1時間に3本以上あった(と思う)ので直ぐにバスが到着し乗り込みます。

確実に座りたい場合はこの阪急電車のバス乗り場から乗ると良いように感じました。

京都駅までは意外と遠いので足腰の悪い方やご高齢の方はこちらからお乗りになると次のバス停から結構な人数の人が乗ってくるので、阪急駅前からがオススメです。

 

で、阪急嵐山駅を出発し、渡月橋を渡って桂川沿いにバスは走ります。

バス停や車内には欧米からと思われる外国人がかなり見受けられます。

世界的に京都は有名なんだな~と痛感(・∀・)

バスの路線が、嵐電とゆう一部路面になっている電車のルートと似ているので路面電車の走るところが見られて楽しいです♪

観光情緒たっぷりだった嵐山から、市内に入るととても都会的で、しかも老舗な雰囲気のある建物が混在しててバスからの景色もとても楽しめました。

途中、所々に美味しそうな食べ物屋さんがあって、目を奪われます。

途中で降りたいなとも思いましたが、とりあえず重い荷物を京都駅のコインロッカーに入れたくて

終点の京都駅まで向かいました。

嵐山から結構時間がかかりましたが、市バスなので料金は230円ぐらい。

安くて、街の風景が楽しめてとても満足です。

ちなみに、京都の路線バスはおつりがでない仕組みの料金箱なので

乗る前に小銭を用意しておくと良いと思います。

バスが京都駅に着くとあたりはすっかり暗くなっていました。

続く。

Related Articles:

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]



一休 人気ホテルランキングはこちら★

コメントは受け付けていません。



▽ 通販・宿泊検索 ▽