京都 観光 おすすめ お土産

前回の続きです。

バスを降りてまず向かったのが目の前にある「京都タワー」。

こちらも一応観光スポットなんですが。。。

何しろ古いので、タワーの中の店舗の部分に入ると思いっきり昭和な雰囲気です。

中高生の修学旅行の時に来た来たww って雰囲気そのまんまw

売ってるおみやげも。。。ぶっちゃけ微妙でした。。。

何をしに京都タワーに行ったかってゆうと、2階に100円ショップのダイソーがあったのでカメラの電池がピンチだったので買いに行ったのです。

で、京都タワーを出て、夕食をどこで食べようか探すために駅の広場で相棒のiPad2を使ってグルメ検索。

美味しそうなお店は烏丸周辺に集まっていて、京都駅周辺は一人で入るには困る感じのお店の評判が良くて検索で探すのは諦めました。

お土産を探しながら食べる場所を探すことにした次第です。

また勘に頼ってうろつく羽目にw

で、まずはバスターミナルとは逆側の近鉄側のお土産&飲食街(近鉄名店街とゆうらしい)へ。

美味しそうなお菓子や飲食店がたくさんありました。

入り口の近くにあった「マールブランシュカフェ」とゆうお店はカフェとスイーツ販売が隣接していてもう夜だとゆうのに若い女性が大勢店内でくつろいでいました。

で、そのマールブランシュで販売されていた抹茶の焼き菓子「茶の菓」がその店舗限定で販売されています。宇治白川の濃抹茶をたっぷり使ったラングドシャが思い切り美味しいオーラを放っていたので思わず購入。

私が購入した時はすんなり買えましたが、普段は列が出来るらしく人が並ぶためのポールが立っていました。

食べた感想は。。。

抹茶好きにはたまらない激うまスイーツです!!

コレはマストバイ!絶対買った方がいいよ!!ってレベルでした(*´∀`*)

めっちゃ濃い抹茶とホワイトチョコレートのバランスが素晴らしいです!!

次回行ったらカフェにも入ってみたいと激しく思いました。

で、この「茶の菓」の他にはリクエストされていた八つ橋を探して購入したんですが八つ橋(生)っていろんな味があって凄く悩みます。

で、私の購入したのは「八ツ橋ショコラ」。

これも大当たり物件です。

ニッキ(シナモン)と生チョコのハーモニーがすごく私にはツボでした。

画像は撮り忘れてしまってありません<(_ _)>

ではではまた♪

次回は夕食編です!

 

Related Articles:

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]



一休 人気ホテルランキングはこちら★

コメントは受け付けていません。



▽ 通販・宿泊検索 ▽