京都 祇園 観光

お寿司ランチをポルタで頂いたあと、同行していた皆さんとは解散し、京都女一人旅の再開です。

嵐山にまた行きたい衝動を抑え、向かった先は京都祇園。初めて足を踏み入れることになりました。

アクセスはバスで行けるみたいなんですが、またしても間違えて違うバスに orz

祇園に比較的近いと教えていただいた「四条烏丸」で降りて八坂神社方面に歩きました。

地図⇒ 京都祇園 南座エリア

間違えた割にそんなに遠くなく、祇園の端から端まで散策を楽しめました。

で、京都祇園、ってゆうと私のイメージではこうゆう感じなんですが

京都祇園

※無料画像サイトから拝借しています。

私の降りたバス停から八坂神社までの道は普通な感じの商店街が展開しています。

京都 祇園

後から知ったんですが、この通りが祇園祭のメイン会場になるそうで、車道を挟んだ両側の商店街が人の流れも一方通行になるほど混雑するそうです。

でもこの日は平日なので、観光客はそこそこいるもののユックリといろんなお店を見られました。

とても私好みな和風雑貨のお店を発見。思わず入りますw

京都 祇園 お土産

このお店の商品がどれも可愛いのでお土産に買いたかったんですが、まだ祇園入りしたばかりでこの先まだまだ長いので見るだけでがまんしました。

でも今思うにこのお店で購入しても全然アリ、な良さです。

探してみたらホームページもありました。こちら⇒ のレン 京都祇園

楽天市場にも出店しています。京都が好きな方への贈り物に喜ばれるのではないかと思います。

こちら⇒ 和のライフスタイル【ノレン】楽天店

このお店以外にもたくさんの気になるお店があって、祇園を巡るにはかなり時間が必要です。

それと人気の抹茶パフェが食べられる辻利もこの通り沿いにあり、平日と言えどもかなりの人数の方が並んでいました。

進んでいくと先述した祇園らしい町並みが。

「花見小路道」とゆうそうです、多分。違ったらツッコミお願いします。

京都祇園 花見小路道

この通りに入る誘惑を断ち切り!w 八坂神社へと向かいました。

あのカラフルな外観を目の当たりにして進まないわけにはいかなかった私です。

続く。

[祇園] ブログ村キーワード

Related Articles:

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]



一休 人気ホテルランキングはこちら★

コメントは受け付けていません。



▽ 通販・宿泊検索 ▽